LIFE SHARE -nagomi-

元、大手お薬屋さん約10年・約3500件担当

食習慣によって変化を起こす!!その7(少食生活によって-1)

変化を起こす!!その7

<少食生活によって>

 

少食生活は僕の半生を大きく

激変させて健康になったのですが

 

これによって健康面での将来の

不安を解放することができたのです

 

具体的に暴露しますと、、、

 

身長160cmで多い時には体重68kgの

お腹ポッコリの子デブだったのですが

 

それに合わせて健康診断では30歳くらい

から要検査、再検査と何かとずるずると

問題の先送りによって解決できませんでした

 

しかし・・・

 

あっさりと全ての項目が

正常値へと改善されました

 

それと同時に身長は160cm・58kg

へとなってダイエットに成功してます

 

その後はずっと持続して

安定できています

 

いろいろと物事や時間の考え方が

大きく変化したことで、空き時間が

有意義になって仕事中の疲れもたま

りにくくなりました

 

「睡眠の質」はどんどん向上して

精神状態は完全に安定できています

 

1日1日の過ごし方が劇的に変化した

ことで毎日の質が向上しました

  • 時間の大切さを身に染みて思い
    知ったのです
  • 時間は貴重な資産だと重く受け
    止めるように変化していきました

 

毎日の生活の質が高まっている人は

世の中にはいくらでもたくさんいます

 

そんなことは、全く考えなかったのに

このことを知れたのは運が良かった

のかもしれません

 

時間の大切さを知りそのような人達を

見て、学び、日々参考にさせてもらってます

 

そのなかでも、エネルギーマネジメント

などに注目もするようになったことから

  • 努力や根性論なんていらない
  • あせらずのんびり計画をたてる
  • 割り切ってメリハリのある行動

などから好きなことへ

没頭できるようになりました

 

さらに・・・

 

それまでは

考えもしなかったのですが

  • 朝にできること
  • 昼にできること
  • 夜にできること

を意識するようにも

なっていきました

 

さらに、さらに・・・

  • 勤務日にできること
  • 休日にできること

までも意識するようにも

なっていきました

 

何も考えずにボ~っとして

生きてきた僕の日常は

「スキマと集中」をうまく

組み込むことで

 

毎日の質が大きく変化できる

ことを体験しています

 

以前の僕は、本当に行き当たり

ばったりで自由気ままに好き

勝手だったのでうまくいかずに

 

つらくてきつい体験も

たくさんしました

 

そもそも、めんどくさがり屋で

向上心がなく、その日その時を

なんとなく過ごしていましたので

当然と言えば当然だったのです

 

ただただ周囲からの出来事に

流されて刺激的に反応していたのです

目の前の出来事から消去法で

選択的に選別して毎日を生きていく

 

そんな感じだったのです