LIFE SHARE -nagomi-

元、大手お薬屋さん約10年・約3500件担当

まかない茶の詳細

「まかない茶」
気に入ってます

 

お気に入りの緑茶です

 

楽天市場のみのネット販売での

情報ですが僕も楽天で買ってます

     ↓ ↓ ↓

少しでも、

興味のある方はコチラへ

→ https://a.r10.to/hNYZbB

 

2023年現在の情報なので

変更の可能性はありますが

こちらの商品のシェアを

させてもらいますね!!

 

では、よろしくお願いします

 

まずは、一番気になるで

あろうことですが・・・

  • クセのない飲みやすさです
  • まろやかな味わいです
  • おいしいです

これは、僕と妻の感想

ではありますが・・・

 

ちょっとあり得ない

クオリティーの高さです

 

レビューなども拝見しましたが

みなさん、高評価です!!

 

そして・・・

 

公表されている特徴としては、

  • 無農薬・無化学肥料栽培
    (30年以上の実績)
  • 生産農家直売・静岡県
  • ティーバッグ100個
    (1個でコップ1杯を目安)

 

このクオリティーで驚きの

送料込み1200円となっています

(1袋当たり12円)

 

我が家では約1ヵ月で使い切ります

 

ちょっと、常識では考えにくい

クオリティーですが、、、

 

なのですが、ちゃんとした

理由がありましたので納得でした

 

それは、、、見た目です

 

商品として成り立たないからです

 

つまり・・・

 

見た目のため外されてしまう

クキ・ケバ・粉・大きな葉など

から商品とはなりえないのです

 

まぁ、ありがちですね。。。

 

気になる中身についてですが、

生産農家からは・・・

 

「同社の商品として出荷して

 いる煎茶には負けていない」

 

として、その中身には自信を

持って言ってくれてます

 

我が家では、現在までにだいたい

10回くらい、つまり1000回分以上

は飲んでますが満足してます

 

ココまでが実際に使い続けている

上での体験を含めたシェアです

 

おそらくは緑茶はみなさんが

比較的飲んでいると思われ

ますので、これくらいの内容

でも十分に伝わると思います

 

それぞれの疑問点などは

質問として御連絡を頂ければ

受け付けますので宜しくです

 

せっかくなので緑茶の

魅力にも触れたいと思います

 

ココからは主に

緑茶の情報です

 

商品情報のみの方は

ココまでです

 

緑茶の学びに興味のある方は

この先もお読みください

 

緑茶の魅力

日本人にとって緑茶はお米と

並んで身近で愛されています

 

お茶についてはいろいろと

知ってしまうと意外と奥の

深い情報が隠れています

 

では、農薬問題について

 

生産農家にとって農薬の使用は

当たり前となってはいますが

 

「年に4回も5回も散布する」

と言われています

 

育っている緑茶だけでなく

土壌にも影響はあるはず

なのでなるべくならば

 

無農薬・無化学肥料でないと

飲みたくならないのが正直な

ところです

 

僕が住んでいる地域でも

静岡と並んでお茶の栽培が

すすんでいますので、、、

 

周囲には生産農家はあります

(鹿児島県です)

 

ですが、ほとんどが農薬を

散布しちゃっています

 

組合などの考え方から

そうなるのは仕方のないこと

 

とも言えますが、なるべく

農薬を口にはしたくない

ですよね!!

 

このあたりは個人の感想

なので気にしなければ問題

ないと言いたいところです

 

とは言え・・・

 

お茶にかぎらずとも

お野菜・いちごなど

 

知ってしまえば他にも

農薬の問題?闇は深いです

 

実際に、国内は医療が発達

し、情報を入手できるのに

病人で溢れています

 

若者は、アトピー性皮膚炎・

アレルギー性鼻炎などの

アレルギー反応のひとが

どんどん増えています

 

なんだかウツっぽい人も

多いですね

 

何でもそうですが、原因は

一つではないとは言えますが

今回触れていることは、

 

どの内容にも当てはまる

くらい広い影響があると

そのように考えられます

 

話せばキリがないですが

これはあきらかに

  • エフワン種子
  • 遺伝子組み換え
  • ゲノム編集
  • 農薬
  • 土壌に微生物が
    いなくなっている

などなど、他にもありますが

問題だらけとなっています

 

土壌に微生物がいなくなって

いることに関しては、簡単に

言ってしまえば、

 

「腸内細菌は土壌の

 微生物に影響する」

 

と言う専門家もいて

 

人間の大切な腸内細菌は

土壌菌の無い土からつくった

食材では悪影響である

 

このようなことを言ってますが

僕自身も色々学んで共感してます

 

それに、ペットボトルのお茶は

成分などいろいろと調べると

飲みたくなくなって飲んでません

 

ですから・・・

 

特にお茶などは農薬の影響は

ちゃんとあると思われますので

飲むなら「無農薬・無化学肥料」

はこだわりたいところです

 

っと言うより、緑茶はすごく

魅力的な飲み物なのです

 

よく、「カテキン」と聞くと

思いますがカテキンにも

種類があります

 

なかでも、緑茶に含まれる

魅力的なカテキン成分と

言えば、この4つです

 

公益財団法人長寿科学健康財団

健康長寿ネットによると、、、

このような成分構成と言ってますが

信憑性のある内容だと納得してます

 

ちなみに、カテキンはポリフェ

ノールのフラボノイド系の

フラバノール類に分類されます

 

期待できることとして・・・

などが上げられますが

 

個人的には2020年以降に世界中で

流行ったウイルスに良いとして

 

インドの論文で一時、人知れず

話題になりましたので気には

なっていました

 

その論文では、、、

 

エピカテキンガレートと

エピガロカテキンガレートが

良いと言ってました

 

さらに、2021年くらいからそれ

関係の注射からの副反応などの

影響にも良いとしてましたので

 

僕も腰を据えて探したところ

水車村農園の緑茶「まかない茶」

と出会えたのです

 

出会ってからは、

ずっと毎日飲んでいます

 

やめる理由もないので、おそらくは

しばらく飲み続けると思います

 

一番気になるで

あろうこととして・・・

  • クセのない飲みやすさ
  • まろやかな感じ
  • おいしい

これらは、僕と妻の感想では

ありますが多くのレビューでも

高評価なのでシェアさせてもら

います

 

ありがとうございました

 

a.r10.to