LIFE SHARE -nagomi-

元、大手お薬屋さん約10年・約3500件担当

食習慣によって変化を起こす!!その8(少食生活によって-2)

変化を起こす!!
その8(前回のつづき)

<少食生活によって>

 

ココまでのいろいろな変化を

感じたとは言っても、、、

 

ちょっと前までは当時の自分

なりに考えてはいたのですが、

 

実際は、狭い思考のなかで

グルグルと反応的に物事が

同じことを繰り返していた

だけに過ぎなかったのです

 

それは、思考が

ほぼ止まっていたのです

 

 

例えば・・・

年功序列・学歴社会・年金制度の

崩壊と先行きの見えない日本経済

から危機感ばかりが増えていきました

 

それでも他人事のように感じてしまい

興味や関心のない日々を過ごしてました

 

その心理の根っこにあったのは

日本は経済大国で先進国であって

世界の日本だと、世界の東京だと

真剣にそう信じて思っていたのです

この国はしっかりしていると思い

高学歴で頭の良い人や行動力がある

すごい達が自分達の生活すら守って

くれるとどこかで信じていました

 

きっと、「人類、みな兄弟」

などと言う感覚だったのでしょう

 

そんな中で悲しい出来事や自身が

中年と呼ばれる年齢になったことで

 

病気の顕在化がだんだんと

分かるようになってきました

 

閉鎖的にと言いますか?

地味にと言いますか?

 

子供の成長を中心に楽しみとして

時間を過ごしていてはいけないと

 

少しずつ思うようになっていったのです

 

結局は、変化の少ない日常のなかで

子供が成長していけば必ず変化はして

いきますので、それだけを楽しみに

していくのは自分の人生からただただ

逃げていただけだと思い知ったのです

 

そして、いつの間にか僕も40歳を

過ぎたあたりから不安がでてきたのです

不思議なもので、そんな最中に、次々と

人生を180度かえてくれるような情報との

出会いによって出来事の変化が起きて、、

 

「奇跡と言える日々」があったのです

 

根拠なく信じていたこの国は、僕が

勝手に想像していた強い国ではない

ことを知ってしまったのです

 

そして・・・

 

ある本との出会いによって

健康面で紳士に向き合えました

 

情報爆発によってマスメディアから

ソーシャルメディアの時代へと

変わっていくなかで・・・

 

インターネット通信を活かして

信頼できる人との出会いもありました

 

マインドの変化と安定によって

自身の体験から、独自のファス

ティング理論で日常をおくっています

その体験を3年以上構築して

いますので、是非ともシェアして

共有できたらと考えています