LIFE SHARE -nagomi-

元、大手お薬屋さん約10年・約3500件担当

有機栽培コーヒーでの生活

CAFE LIFE

 

愛用しているコーヒーは

有機栽培コーヒー」です

 

お値段は、どちらも

送料含めて考えると

  • アマゾンにて3942円

→ https://amzn.to/3B2cgYR

→ https://a.r10.to/hFCi9F

 

(価格変動の可能性有り)

このようになっています

 

 

僕自身は楽天市場にて

購入していますが

妻が購入担当なので

履歴の画像は貼れません

 

現時点でおそらく

15回以上は頼んでいます

(夫婦で飲んだりします)

 

このコーヒーの
良いところは?

このコーヒーは有機栽培・

無化学肥料なので、、、

 

かなり安心です

 

味はあっさりしていて

決して濃くはないです

 

「クセが無く飲みやすい」

 

このように言えるでしょう

 

気になるはずの味・健康面

ではこんな感じです

 

そのうえ、、、

 

1袋でコップ一杯ですが

130袋で3820円(楽天にて)

 

1袋当たり約30円(29.38円)

なのでお得に飲めます

 

つまり・・・

 

有機栽培・無化学肥料の

ドリップコーヒーで、、

あっさりしていてクセも

無く、コップ1杯がたっ

たの約30円で飲める

 

このようにまとめられます

 

一方で、

このコーヒーの
悪いところは?

缶コーヒーに比べて

手間暇がかかります

 

お湯を沸かして

→ドリップして

→おいしく飲む

 

それに、外出先

では飲めません

 

僕は水筒に入れて

お仕事中に飲みますが

 

缶コーヒーに比べると

手間暇がかかることは

間違いないでしょう

 

僕の感じるところでは

慣れだとは思っています

 

なので、めんどくさければ

合わないかもしれません

 

それに、コーヒー全般に

言えることですが、1日に

飲む量を考慮する必要が

あるのもデメリットです

 

コーヒーはカフェインが

入っていますので、

そのようになってきます

 

とは言え、、、僕は、

 

有機栽培・無化学肥料の

ドリップコーヒーで、、

 

あっさりしていてクセが

無くてコップ1杯がたった

の約30円で飲めますので

お気に入りです

 

それに、最近は

高カフェインの飲料が

たくさんありますので

 

そのような飲料で中枢

神経を活性化するよりは

影響は少ないと言えます

 

このように思うところが

ありましたので体験の

シェアでした

 

ちょっとしたお話

このコーヒーを飲むよう

になって缶コーヒーは

自分で買って飲むことは

本当になくなりました

 

なぜ、僕が現在ドリップ

コーヒーにたどり着いたのか?

 

ココに触れますと、元々は

20歳代から40過ぎくらい

までは、毎日缶コーヒーを

1日1本は飲んでいました

 

ブラックだったり

微糖だったりでした

 

まず、糖分が気になって

意図的にブラックに

なる時期がありました

 

次に、香料が気になって

香料の入っていない

ブラック缶コーヒーを

飲むようになりました

 

ハッキリ言って香料

入りは味もマズイと

僕は思っています

 

次に、缶そのものが

若干溶けているのでは

と体感している人が

いたのでドリップに

変えたのです

 

結果的には、手間暇は

かかりますが缶コーヒー

を辞めてドリップの

コーヒーへとなりました

 

そのコーヒーがお得に

しかも無農薬・無化学肥料

なので天と地の差だと

言えますね!!

 

ちなみに、飲み方の

アレンジとしては

  • MCTオイルを入れたり
  • 天然塩を少々入れたり

そんな感じで愛用してます

 

他にもお歳暮やお中元にも

良いかなと思えます

 

ちなみに・・・

 

一年間くらいはコーヒーを

辞めていた時期があったの

は事実ですが、

 

現在は飲み過ぎに気を付けて

飲んでいます

 

多分、もう、コーヒーは

辞めないと思います(多分?)

 

理由は、おいしくて

幸福感・高揚感が

あるのと、、、

 

車の運転する時やお仕事が

夜中の時に生活リズムの

スケジュール管理のサポート

でとても役に立つからです

 

そんな感じですが・・・

 

あなたも僕と同じ

コーヒーが大好きな

愛用者ならば、

 

是非とも飲み過ぎには

気を付けて・・・

 

ドリップコーヒーライフを

お楽しみください!!

 

興味のある方は

少しだけでも、

どうぞ拝見して下さい!!

  • アマゾンにて3942円

→ https://amzn.to/3B2cgYR

→ https://a.r10.to/hFCi9F