LIFE SHARE -nagomi-

元、大手お薬屋さん約10年・約3500件担当

食習慣によって変化を起こす!!その2

変化を起こす!!その2

 

そして、自分なりに

変化に変化を感じていきました

 

健康習慣による健康体として

生活すると良いことがある

 

このことを身に染みて感じたのです

 

もともとが世間の本質とは向き合わずに

何でも受け身で選択していましたので

このような毎日は奇跡の体験でした

 

元々受け身で、いろいろと試行錯誤

でしたので、考えて行動している

ような錯覚があったのでしょうか?


そんな生活習慣も一転したのです

 

気が付くと人が変わったように空き

時間などを有効活用するようになって

一日一日の時間の重みと習慣の大切さ

を体感していたのです

 

当時なりに本質を見つける事が

できるようになっていたのです

 

きっと、空き時間に

  • 情報を集めまくったこと
  • そこからの学び

これらによるものと思っています

 

休日などだけでなく仕事が終わって

からも空き時間に情報を集めました

 

なんだかんだで、きっと、

楽しんでもいたのでしょう!!

 

ありとあらゆるスキマ時間を

活用して自分なりに情報の

シャワーを浴び続けました

 

何かに執着するかのような生活を

約6ヶ月過ごしたことで本格的に

分かってきたことがでてきたのです

 

これらの発見を頑張ってまとめました

 

体系化して自分自身をモニターに

実際に体験してみました

 

すると・・・

 

想像以上にいろいろと

知って分かってきました

 

このような体験によって

「少食を主軸にした習慣」

が誕生したのです

 

この体験はマニアックで

独特なので「少食中年男子」

と呼ぶにいたりました

 

その後、、、

 

僕の人生の半生が健康習慣

として180度変わったのです

 

元々の僕のキャラと言えば・・・

  • めんどくさがり屋です
  • 行き当たりばったりです
  • 受け身で反応的です

 

なのに、そんな僕がなぜ変化を

起こすことができたのでしょうか?

 

そのあたりも含めてシェアして共有

ができたらと思いこの体験から得た

ことを綴っていきます

(その3へ続きます)